可視電子実記(かしでんしじっき)

勉強記録とか気になったことをアウトプットします

死にたくないので!

日時

2021/08/19

 

やってたこと

授業4科目

4時間

英語

10分

ほんよんだ

1時間

筋トレ

20分

おひるね

2時間

ぱそこんきょーしつ自家バイト

2時間

 

気づいたらまたおひるねしてた…昨日ほぼ授業おわた言ってたけど半分しか終わってませんでした!!!

最近、目標がなくて悩む。

実質ほぼ無職の自分、流行り病、長引いていく職歴なし、生活する金はある、でもなんだか物足りない、満たされない

勉強することは好きだし、学び続けるのが自分の人生の目的になるとうっすらと感じつつある。ただ、金を生み出す=認めてもらうには届かない学びだとは思う。

今の自分の目標は「自分を守りつつ自由な環境で生き延びる」ことだなぁと考えている。

自分を守りつつ=精神的・肉体的な損傷をできるだけ減らし、自分を壊さない

自由な環境=行動に強度な制限がかからず、食事やトイレ、入浴のタイミングや時間をある程度自由にできる

生き延びる=死なないこと

って感じです。

この目標を達成し、保ち続けるには金がかかるしなかなか難しい。

金は無から湧き出ないから人から対価としてもらうしかないなら、人との関わりは必須で信頼されるのが特に大事になる。

もともと人とのコミュニケーションが得意ではなく、維持のトレーニングとして週2日は家族外の人と話す機会を作ってはいるけど、おおきく広がる流行り病で人と関わるのに大きくリスクが生じるようになってしまった。免疫が弱い自分は多分わりと大変になるし、後遺症のことを考えると迂闊に外に行くのは危険に感じる。

ただ、今後の就労を考えるとコミュニケーションスキルを小学生レベルから中学生レベルにはしておいたほうがいい。あと、単純に家にひきこもるの飽きた!!!

でも死にたくないし、しんどい思いはできるだけ回避したい!!

もうまとまってないけど、眠いのでねちゃお!

 

おやすみ Good night!